ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

食で『秋を満喫』

今週末も3連休ですね。

 

皆さんは、秋を満喫していらっしゃいますでしょうか?

 

せっかく予定していたプランを、台風などの影響であきらめた方もいらっしゃるのでは?

 

私は、風邪をひいていたので身体を休めるのに丁度良い休日でした。

 

お休みの日でも、お天気が良いと

 

大物洗濯やら、買出しやらと動き回ってしまい

結局クタクタ、なんて事が良くあります。

 

そんな貧乏性の私も、あきらめてソファでのんびり『嵐のDVD』を観て、リフレッシュしました。うふふ(^_^)

 

嵐パワーのお陰様で大分回復しております。

 

咳で困っていた時に、いつものランチに

プラスしたのは、

 

大好きな『セブンイレブン』の

スプーンで食べる!

『根菜と鶏ひじきのもち麦サラダ』¥218(税抜き)

f:id:pekochannu:20181004220943j:image

f:id:pekochannu:20181004221022j:image

f:id:pekochannu:20181004221036j:image

 

いつもの、お弁当のおにぎり🍙とお味噌汁に

ミネラルいっぱいのサラダをチョイスしました。

 

もち麦のモチモチ、プチプチ感がアクセントで

根菜の人参、ごぼうがかみごたえあって

満足感アップ、

ドレッシングのお味も塩っぱ過ぎず、旨味もしっかりあって

安定のお味でした。

 

 

3時のおやつは、

なると金時もんぶらんとほうじ茶の和ぱふぇ』¥275(税抜き)

表記もひらがなで『和』感を出してきてますね。笑

f:id:pekochannu:20181004225546j:image

 

f:id:pekochannu:20181004225645j:image

 

みたらし団子、ごま、和すいーとぽてと、ほうじ茶ぜりー、なると金時もんぶらん、

 

秋の、すいーつ(^^)山盛り‼︎ 和すいーつ 笑・笑・笑・💦

 

 

pekochannu.hatenablog.com

 

 

 

夕食は、『鮭の味噌お鍋』を作りました。

風邪の時は、身体が暖まるし、水分補給も出来るので良く食べます。

 

そして、締めは『海苔雑炊』です。

私は、卵では無く焼き海苔をのせます。

磯の香りがして美味しいですよ。

写真忘れました。残念

 

1人お鍋、最高です。(^^)

 

旅行に、行く余裕と暇はありませんが、『食』でお安く満喫しています。

 

 

pekochannu.hatenablog.com

 ⇧何年か前には、娘と行った秋の日光〜綺麗だったなぁ〜⇧

 

お付き合いありがとうございました。