ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

日本橋高島屋新館へ行ってみた。

昨晩の『ガイアの夜明け』で『日本橋高島屋の新館』の話題が放送されていました。

 

そこで紹介されていたパン屋さん『365日と日本橋』の食パンが食べたい!

と言うことで東京駅から歩いて行って来ました。

オフィスレディとエリートサラリーマンの波を逆行しながら5分

 

日本橋高島屋が見えて来ました。

本館の隣に9/25に新館がオープンしていたんですね、知りませんでした。

 

仕事が終わると一目散で帰宅するそんな何と無〜く生活しているうちに

東京はどんどん変わっていた。

 

 

1階入って目の前『365日と日本橋

 

なんと、パン全商品完売!ガーン

 

出勤時にネット検索で、駐車場が満車だらけだったので

私みたいな人がたくさんいるんだなぁ〜と思ったけど

昼間の長蛇の列が目に浮かびます。

 

19時過ぎていたので、周りのお店も品薄状態

でも、10%offとか30%offの値札がついてて目移り(^ ^)

 

地下1階の

『POTASTA』Sandwich Factory

『海苔とWごま蓮根のサラダ』¥500(税抜き)

 

すごいボリュームです。

蓮根の歯ごたえがシャキシャキ

ごまのプチプチ

お醤油ベースでバルサミコ酢がアクセント

グリーンはレタスではなくて結構苦味があるから、ケールかな?

 

野菜を食べた〜って感じ

マヨネーズを付けたくなった、付けなかったけど。

白ワインと合うかも

 

ボリュームも歯ごたえもあってこれ1個で満足。

 

 

 

 

デザートは別腹ですが

今日は、『ジャンボチョコモナカ』

安心の定番の味です。(^ ^)

 

日本橋高島屋新館の『365日と日本橋』の目の前には、

グリーンがたくさんの休憩場所(飲食は出来ません。)

木立の中にベンチが置かれているスペース

やわらかいソファタイプのベンチで、

ショッピングで歩き疲れた時の『一休み』にちょうど良いですね。

 

1階も地下1階も、イートインスペースがあるお店が多かったので

ちょっと背伸びして、次回は座って食事したいと思います。

 

コレド日本橋』の風景と似ている街並み

 

東京駅もだいぶ変貌してました。

 

『365日と日本橋』のあるエリアは、7:30からオープンして

日本橋の会社員の朝食を提供しているそうです。

 

出社前に立寄ることもできますね。

やっぱり並ぶのかな?遅刻しちゃいますね〜

 

ぜひ、食べてみたいんです

日本橋限定の『前田さんのキタノカオリ』¥200(税抜き)

イートイン限定は、『ミートベジタブル』サラダボウル¥1200(税抜き)

 

並んでも、食べてみたい。

 

お付き合いありがとうございました。