ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

『365日×日本橋』

以前ご紹介して、2回ほど売り切れ閉店という悲しい結果が続き心が折れて足が遠ざかっていましたが、

お天気も良く、30分ほど早く家を出ることが出来たので

出社前に寄ってみることにしました。

 

日本橋高島屋S.C.新館『365日×日本橋

f:id:pekochannu:20181121193521j:image

代々木八幡店で人気の『クロッカンショコラ』で人気の『365日』が初めて商業施設に出店した店舗です。

 

日本橋高島屋新館限定パンを狙って行きたいと思います。

f:id:pekochannu:20181121193457j:image

9:30頃でしたが、6人くらい並んでいました。

ショウケースに並んでいるパンを

2名の定員さんがトレーにとってくれます。

だいたい10分くらい待って注文出来ました。

 

お目当の限定パンは4種類

1点目は、

『前田さんの北のあかり』¥200(税抜)

f:id:pekochannu:20181122093355j:image

f:id:pekochannu:20181122093405j:image

『十勝産 前田農園の北のあかり100%使用した

 ほんのり甘く、ふわっとした食感』

 

自然な甘さがほんのりして、柔らかいけど

旨味がしっかりあって何も付けずにペロリと食べちゃいました。

 

2品目は、

『廣瀬さんのディンケル小麦』¥240 

f:id:pekochannu:20181122095818j:image

滋賀県大地堂のディンケル小麦を60%使用した

 全粒粉の香り高い食パンです。

 トーストにオススメ。』

 

トーストすると香ばしい香りが立ち、旨みがマーガリンにあってとても美味しい。

(私、マーガリン党なんです。)

 

『新政さんの酒種パン』¥220

  「秋田県新政酒造の酒粕から酒種をおこした酒種パン

   サクサクッとしてお酒の香りがアクセント。」

と、

『東さんのミナミノカオリ』¥220

  「熊本県ろのわのミナミカオリを70%、

   ニシノカオリを10%使用。

   全粒粉の素材と香りを活かしたパン。」

 

以上の2点は売り切れでした。

 

次が焼けるまでは待てないので、次回に。

 

次はスイーツ系、人気の

『クロッカンショコラ』¥330

 

小丸のチョコボールは、サクサクしていて軽い、

中にチョコクリームが入っていて、生地も甘めですが、

さっぱり軽目のスイーツです。

 

最後の1品は、息子が好きな『カレーパン』¥280

 

カレールー少なめの焼きカレーパン

具はなんだろう?お肉って感じでもなかったけど

 

息子には、お上品すぎるかな…笑

 

念願の『365日』のパンがやっと食べることができました。

 

ーーー*ーーー*ーーー

日本橋高島屋S.C.新館 1F

平日 7:30〜20:00

土日祝 10:30〜20:00

注意:品物が無くなり次第閉店です。!!

ーーー*ーーー*ーーー

 

日本橋高島屋S.C.新館の情報はこちら⬇︎

www.takashimaya.co.jp

 

過去のブログもご覧ください。 

pekochannu.hatenablog.com

 

 

pekochannu.hatenablog.com

 

お付き合いありがとうございました。