ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

セブンスイーツ*北海道産クリームのふんわりロールケーキ*

『セブンスイーツ』

本日は、

*北海道産クリームのふんわりロールケーキ*

f:id:pekochannu:20181107121723j:image

コンビニでこの形のロールケーキを初めて見たときは、衝撃でした!

確か、2009年にローソンがプレミアムロールケーキとして、発売。

一切れだけ、寝かせてラッピングされて

真ん中にクリームがたっぷり日の丸型の見た目が斬新で、

切らずにスプーンで食べられるのが手軽でうれしかった。

その後、各コンビニで見かける様になって

すっかり定番商品ですね。

 

でもやっぱり、『セブンスイーツ』が一番私のお気に入り(^^)

 

クリームは、酷はあるけど、しつこくなく、

後味が爽やか

そのクリームを丸く囲むスポンジ生地は、

しっとり軽くやわらか〜い。

 

クリームには、前回ご紹介した『どら焼きアイス』でも使っていた『エグロワイヤル』を使用。

 

pekochannu.hatenablog.com

 

特に『カスタードクリーム』の卵は全てこの『エグロワイヤル』を使っているそうです。

 

見た目では、『ホイップクリーム』だけのように見えたのですが、『カスタードクリーム』はスポンジに薄く塗ってあるのでしょうかーーー。

 

優しい色合いですね♪( ´θ`)ノ

目からも美味しさが楽しめます(笑)

 

クリームとスポンジをスプーンですくって

口に入れると、スーッとクリームが溶けてスポンジの香りと優しい甘さが広がるー☆

 

何個でもいっちゃうけつやん‼︎

 

「クリームがとてもやわらかい

のでこぼれない様に注意して

お召し上がりください。」だって!

 

わざわざ注意書きするくらい本当にやわらかくて

口に入れると一瞬で溶ける〜

 

 

スポンジ生地も以前よりもふんわり感をアップさせていると

セブンさが言っている通り、スポンジ生地もふっわふわ

 

とろけるクリームと相性バッチリです。

 

『セブンスイーツ』は、どれも後味がさっぱりで

アラフィフのおばさんでも、胃がもたれることなく

後悔しません。

いつもありがとう『セブンスイーツ』って感じです。

 

もし息子の分も買っていたら、息子が帰って来る前に

2個目を食べちゃう、やばい!

 

今日も、ブラックコーヒーと一緒に頂きました。

 

ホームページはこちら⬇︎

北海道産クリームのふんわりロールケーキ - セブン-イレブン~近くて便利~

 

ぜひ、みなさんもおためしください。