ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

イルミネーションネタのつもりが『離婚』の話に〜

大好きな『スカイツリー』のイルミネーションを忘れていました〜

 

『2015年』スカイツリー クリスマス イルミネーション&

プロジェクションマッピング

画像が悪くてごめんなさい。

 

以前行ったのは、もう3年前になる事に驚いてます。

この3年何をしていたのか… … …

 

 

スカイツリーイルミネーションの写真を探していたら

出てきた写真に、父親の姿はありません、

中国で仕事をしていたので

クリスマスも年末もお正月も子供達と3人だけの写真、

それが当たり前でした。

 

子供達も成人して自分の時間をエンジョイしていましたし

私も仕事で忙しくしていましたので

なぜか、寂しいと思う事はありませんでした。

 

子供達も私も自分たちの収入で生活は出来ていましたから

彼の仕事が最悪の状態になるまで気付くことが出来ませんでした。

 

生活費は、だいぶ前から貰ってませんでした。

 

クレジット会社からの督促状

健康保険の滞納

マンションのローン滞納

私への借金の強制

 

結果、彼は日本に帰って来なくなりました。

マンションを売るしかありませんでした。

 

 

家族を大切にする人でした、

とても子煩悩で、良く遊んでくれた良い父親でした。

 

 

仕事が上手く行かなくなっても「俺がなんとかする」

家族に弱みは見せませんでした。

兄と一緒にやっていた会社も一人で背負い込み

『挙句に』家族に、全部を押し付けて来ました。

 

「家族に心配をかけたくない」と言って

自分の非を私達に話すことはありませんでした。

『挙句に』心配と負債をかけて

日本から逃げて行きました。

 

離婚の時に約束した月々5万円の生活費も1回も届きません。

 

男気の強い人でした…

 

こんなカッコ悪い終わり方なんて酷すぎる

 

子供達は、父親が大好きでした

「子供達には、俺なりに十分なことをした。」

と吐き捨てました。

2人の大学の学費は、自分達の奨学金で賄い

これから何十年と返済をしていくことになるのにーーー

 

彼の近況を知るのが怖いと思っています。

得体の知れない恐怖を感じていた暗黒の時間から解放されて

今は、

生活は厳しいですが、安らぎを感じています。

 

周りの方に助けて頂いて生活出来る事に感謝しています。

 

 

 

キラキラしたイルミネーションネタのつもりが

かなりダークな内容になってしまいましたーー

 

不快に思った方もいらっしゃるかも…ごめんなさい。

 

ブログを始めた頃に書いたものです。⬇︎ 

pekochannu.hatenablog.com

 

 

アラフィフおばさんの再スタートってところでしょうか(笑) 

 

お付き合いありがとうございました。