ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

初詣で大吉をいただきました。

IMG_4098.HEIC

 

2018年元旦、近所の神社で初詣で

娘と一緒におみくじを引いたら

娘は末吉

なんと、私は大吉‼︎

実は、去年11月に離婚

元 旦那の借金でマンションも売り

手続きや引越し、諸問題山積みの1年だった私に

神様が「頑張って生きて行きなさい、きっと良い方に向かいます。」

と励ましてくださったと思い💧泣きそうでした。

 

IMG_4086.HEIC

今週雪の日に撮影

 

娘は、同じ頃に独立して一駅先で一人暮らしを始めていました。

でも年末年始は、息子と暮らしているマンションに泊まりに来てくれたの💓

娘と大晦日を過ごすのは、6年ぶりかもね〜

一緒に年越し蕎麦食べて、「1年お疲れ様」の乾杯をして

嵐の「にの」が白組司会をしてた紅白観て、

ジャニーズのカウントダウンで、相葉ちゃんと翔くんの年男ぶりにニヤニヤして

娘は、ほとんどソファーでウトウトしてたけど、バイトから帰った息子と3人で

「明けおめ」出来て、何とか新年迎えられた事に感謝です!

 

元 旦那に振り回されて、胃が痛い毎日でしたが

子供達はもちろんですが、

弟や会社の社長、お義父さん、お義母さん

無料で相談できる法テラスの弁護士さん

たくさんの方に助けていただきました。

相談をするたびに自分はどうしたいのか、

その為にはどうすべきなのか、何が正解で間違いなのか

働かない頭をフル回転させて、子供達のこと、これからの生活を

守る為に全力で戦いました…いえ、まだ終わりじゃないんですよね。👊

 

神様、大吉をありがとうございます!

一生懸命に生きて行きます!合掌

 

法テラス

http://www.houterasu.or.jp

同じ案件で3回まで無料で相談出来ました。

弁護士さんを指名する事は出来ませんが、逆に弁護士さんによって意見が違う事に驚きましたし、勉強になりました。

電話で相談しながら予約が取れます。相談時間は30分、利用するには年収に制限がありました。

詳しくはホームページをご覧ください。

 

【コーラス・合唱団・ステージ衣装・カタログ請求】

http://www.vivace.co.jp/onepiese.html