ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

『春』を感じながらセブンスイーツを頂く*丸久小山園厳選宇治抹茶使用 抹茶ガトーショコラ*

桜が咲いてから寒い日が続いていましたが

散り始めた桜を楽しむ最後の週末は

2日とも良いお天気に恵まれて

春を満喫された方も多かったのではないでしょうか。

 

まだ蕾が多かった桜がこの1週間で見事な見頃。

 

水面に桜が写って綺麗です。

先週は曇りで肌寒かったですが、

今日はポカポカ陽気でシートをひいて寝そべるカップルも。

 

芝桜も満開でしたよ。(先週のブログでご紹介した…)

 

橋の上から撮影した桜です、なかなか迫力がありました。

 

先週のブログです。

pekochannu.hatenablog.com

 

 

 

帰りに久しぶりの

『セブンスイーツ』ゲットしました。(^ ^)

丸久小山園 厳選宇治抹茶使用* ¥198(税抜き)

丸久小山園の厳選された宇治抹茶を使用した

テリーヌタイプの超濃厚!ガトーショコラです。

 

舌にまとわりつく濃厚さ。

ちょっと小さめですが、これまたちょうどいい大きさなんです。

濃厚だからこのサイズなんですね〜( ✌︎'ω')✌︎

 

いつもより濃いめのブラックコーヒーが良く合うと思います。

濃厚な後味をブラックコーヒーの苦みでさっぱりと出来ますよ。

 

ところで丸久小山園』って?みなさんはご存知でしょうか…。

初めてお聞きしたので調べてみました。

www.marukyu-koyamaen.co.jp

 

元禄年間からの宇治小倉の地でお茶を栽培されている老舗。

現在、八代目『小山元次郎』さんに受け継がれているそうです。

『マルキュウコヤマエン』と読むそう。

1つ勉強になりました。( ^∀^)

歴史を感じながら頂きたいと思います。

 

 

 

 

セブンスイーツのホームページはこちら↓

www.sej.co.jp

 

 

春を満喫出来た1日でした。

お付き合いありがとうございました。