ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

真っ白なセブンの*白わらび 塩バニラ*

夜になると涼しくて冷房なしで過ごせる関東地方

7月?と思いながら気持ち良く目覚めて\(^o^)/

出勤途中で太陽が雲の合間から覗いた時の日差しに

「暑!やっぱり夏でした。」と実感しました。

猛暑が怖い〜

 

本日、セブンイレブンが沖縄に初上陸!朝7時に14店舗をオープンしたんですね〜

沖縄にはなかったんだーーーと調べてみたら、

 

沖縄ファミリーマートが1987年に進出していて地元のコンビニ『ココストア』と店舗を統合して6月末現在で325店舗あります。

 

ローソン沖縄は、1997年に進出して2009年に県内大手スーパーの『サンエー』と協業して232店舗もあるそうです。

 

ここに来て最大手の『セブンイレブン』が ”黒船”襲来!とばかりに登場なんですね。

沖縄でも、コンビニスイーツが盛り上がりそうですね。

 

本日の『おやつTime』は見た目も涼しい〜

真っ白な*白わらび 塩バニラ* ¥118(税抜き)

沖縄出店記念ということで、

宮古島の『雪塩』を使用した塩バニラポイップをぷるんとした『白いわらび生地』で包んだ

目にも涼しげな真っ白い和菓子です。

『真っ白』でしょう〜

透き通る白わらび生地がお分かりになりますでしょうか?

透明で『ツュルツュル』で噛むと『もちもち』

中の『塩バニラホイップ』がまた、真っ白で綺麗!

バニラビーンズの黒い点々がよりバニラ感をそそるー

優しい甘さを宮古島の天然塩『雪塩』のこれまた優しい塩分が引き立てています。

 

 写真では、白わらび生地の透明感が伝えられないのが残念、、、

ぜひ、皆様も食べてみてくださいね。

 

お付き合いありがとうございました。

 

 

 

www.sej.co.jp

 

 

www.pekonnu.xyz

 

 

www.pekonnu.xyz