ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

コーセーの美白米肌のパワーの基礎化粧品を体験した

【コーセー米肌澄肌美白トライアルセット使ってみた。】 IMG_4387.HEIC

"米"と"発酵"のチカラを結集して開発した化粧品を試してみました。 IMG_4385.HEIC

30歳代は子育てに夢中で、"化粧"もしないで公園へ毎日通ったし、夏は毎週プールへ行った。小学生になってからは野球クラブの応援に夢中で"シミ"の事なんて深く考えてなかった‼ 取り返しの付かないことになってしまった💦 気付けば、40歳から"シミ"が吹き出し 右頬骨に8mm大の"シミ"が1つ、もう諦めるしかないと思っていたけど…やっぱり…なんとか"化学"で"美白"をお願いしたい、トライアルセット買っちゃいました! もともと肌が弱い方なので合わないことが多いから、今回も大丈夫か?心配だ。

 

『肌潤石鹸』 無香料・無着色・鉱物油フリー・石油系界面活性剤フリー・アレルギーテスト済み

IMG_4394.HEIC

普段から固形石鹸で洗顔しているのでいつも使っているネットで泡立ては完璧 泡立ちもとても良くて吸い付くようなキメの細かい泡で気持ち良く洗えた、泡持ちも良いし、切れも良い。

 

『澄肌美白化粧水』 無香料・無着色・鉱物油フリー・アレルギーテスト済み IMG_4395.HEIC

まず、匂いがないので気持ち良く使えるのが良い。 たっぷり手のひらにのせてから、顔を包むように馴染ませた 多く取り過ぎたかなと思ったけれど、流れることなく肌に吸い着いた。 ピリピリ感が全く無く、違和感も感じない。 美白化粧水にありがちな、つっぱり感はなくしっとりしている。

 

『澄肌美白エッセンス』 無香料・タール系色素フリー・アレルギーテスト済み

IMG_4397.JPG

手に取った感じは水っぽいと感じたけど顔に乗せると化粧水と同じように肌に吸い付いて、手が吸い付いた。

 

『肌潤ジェルクリーム』 無香料・無着色・弱酸性・鉱物油フリー・アレルギーテスト済み

IMG_4401.HEIC

ジェルもさらっとしていて伸びがとても良い、ベタベタ感は無い。 乾燥を感じたら、その都度化粧水とクリームを重ねていくように心がけています。(冊子でもしっかりと厚みのある膜を作ることを進めている。)

 

【全体の感想】 顔に付けるので無香料は絶対、肌につけた時のピリピリ感が全く無いしさらっとしていて伸びが良いのにしっとり感も良い。 美白しながら乾燥も気にならないから、トライアルセットを全部使い切るまで使いたいと思った。 頬骨のシミが目立たなくなったら最高ですが、実感するには時間が必要なんでしょうね。

 

最後までおつきあいして頂きありがとうございました。 また、報告します。

 

《美白のために「トライアルセット」》

コーセー 米肌澄肌美白