ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

ナチュラルに生きる?

ナチュラルメイクにシフトチェンジして

つくづく思うのは『体調や気持ちが正直に肌に出ちゃう』って事、だから、飲み過ぎ、食べ過ぎ、寝不足は禁物。

季節の食べ物を、バランス良く、おいしくいただく

夜も12時前には、ベッドへ入る様に心掛けています。

 

50才を過ぎて、無理をしなくなりました。

 

40才代の頃は、野球部の息子の、特大弁当+特大おにぎり3個、娘のお弁当と、私のお弁当を、5時起きで作って、フルタイムで仕事して、、、頑張ってたなぁ

 

『その頃になんとなく撮っていた毎日のお弁当』

日の目を見る日が来るとは…(時代の流れを感じます。)

 

息子が大学生になってからは、その反動か、料理をあまりしなくなってた。

てか、誰も帰って来ない!さみしい!

仕方がないので、一人ファミレス、一人カフェ、テイクアウトのファーストフード、コンビニでおつまみと缶ビールに缶酎ハイ、おまけにコンビニスイーツ!

f:id:pekochannu:20180629184725j:imagef:id:pekochannu:20180629185036j:imagef:id:pekochannu:20180629185726j:image

倹約主婦のやりたかった事、我慢してたこと、プチ贅沢やってました。笑笑💦💦

 

その頃、今より、体重5kg増。

 

体重は増えたけど、心は満たされなかったみたいで、そのうち空きました。

 

身体を壊したこともあり、今は、一人の時は、お酒を飲まなくなり、

 

平日のお昼ごはんは、朝、スープジャーに入れた味噌汁と、大きめににぎったおにぎり1個(梅干し or しそ昆布&焼き海苔)だけ。

冷房で冷えた体に温かいお味噌汁が『ホッ』とて、ちょうど良いんです。

 

それから、最近知ったのですが、冷めたご飯は、『糖質』ではなく『レジスタントスターチ』になるそうです。

レジスタントスターチとは、難消化性のでんぷんのことで、カロリーが低く、食べても血糖値が上がりにくく、脂肪の生成が抑えられる』【豆知識】

 

 おやつの甘いものは、飲むヨーグルト。

片手でOKで、不足がちなカルシウムと鉄分も補給できるので◎です。

 

今では、ナチュラル志向とか言ってます。(^^)

 

お付き合いありがとうございました。