ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

せブンイレブンの『冷凍フルーツ』

味覚の秋、『秋刀魚』『栗』など、旬の味を楽しみたいですね(^^)

 

近年、大型台風が多発したり、季節が不規則になっている影響で旬の味を楽しむのが難しく感じる昨今。

 

見つけました(^^)

 

セブンイレブンの『冷凍フルーツ』です。

 

冷凍に向かないフルーツもありますが、

すでに冷凍されている

セブンイレブン』の『冷凍フルーツ』なら

栄養価も味も損なう心配がありません。

 

逆に栄養価が逆に増すものもあるそうです。

 

今回は、2週類しかお店になかったので 

アップルマンゴー』¥200(税込み)

f:id:pekochannu:20180929170021j:imagef:id:pekochannu:20180929170031j:image

『ブルーベリー』¥200(税込み)

f:id:pekochannu:20180929170211j:imagef:id:pekochannu:20180929170216j:image

 

以上を購入。

 

アップルマンゴー』はそのままシャーベットのように食べればビタミンCをしっかり取ることが出来る。

 

『ブルーベリー』はヨーグルトにそのまま入れて食べれば、溶けて流れ出たビタミンCも取ることが出来る。

 

生のフルーツだと、皮や種が生ゴミとして出てしまうけど、

冷凍フルーツだったら、ゴミは袋だけ!エコですね(^ ^)

 

それに、一番美味しい時期に収穫して冷凍されているので、美味しいに決まってる。

 

食べたい時に食べたい量だけ、美味しく食べることが出来る(^ ^)v

 

今回購入出来ませんでしたが、

『いちご』¥278(税込み)

『そのまま食べられるぶどう』¥200

『トロピカルミックス』¥200

があります。

 

セブンイレブンのホームページは、こちら↓

トロピカルミックス - セブン-イレブン~近くて便利~

 

 『トロピカルミックス』は、パイナップルとバナナとマンゴーが入っているそうです。

 

フルーツに多く含まれる『ビタミンC』は、大豆に含まれる『ビタミンE』との組み合わせで抗酸化作用を発現し、酸化を元に戻す働きがあると言われています。

 

その他にも『ビタミンC』は

コラーゲンの促進

 

腸からの鉄の吸収作用を促進

 

ストレス時にホルモンのバランスを整えるのに『ビタミンC』が必要なんだそうです。

 

私たち女性は、心がけて取りたい栄養素ですね。

 

毎朝の和朝食の『納豆』『お味噌汁』『目玉焼き』『プチトマト』『ヤクルト』

は、私がこの何年か続けている『最強メニュー』なのです。

そこに、『冷凍フルーツ』をプラスすれば完璧⁉︎

 

『冷凍フルーツ』に注目したのは、もう一つ理由が

 

最近、夕食後のスイーツ&コーヒーがやめられないので、糖分と脂質取りすぎてるなぁと気になっていたのです。

 

『冷凍フルーツ』なら、脂質も糖質も最低限で抑えられるかな?と

だって、やめられないんですー

1日のお疲れさんのご褒美を楽しみに生きてるんです。(大げさ!)笑

 

お付き合いありがとうございました。