ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

髪を再生する『HANA ORGANIC』ヘアケアセット届きました。

ナチュラルメイクで過ごすようになって、

年齢を隠さない生活

受け入れて心穏やかにつきあう

 

5年くらい前から、1ヶ月半おきに美容院で髪を染めるようになった。

 

おしゃれ染めで、少し明るめにベージュベースで染めてもらってます。

 

いずれは、ナチュラルな『シルバーヘア』にと思っています。

 

ヘアカラーを続けていると髪が傷んで『艶がなくなり』『かゆみ』が心配。

 

ヘアカラーをすると、地肌が軽い炎症を起こし『かゆみ』や、ツヤに必要な『脂分』の分泌が減ってしまう。

 

健康な毛穴からは、髪の毛を潤す『脂分』を常に出して毛先まで潤してくれる。

 

 

そのことに注目して、ヘアケアーを考えている

『HANA ORGANIC』のシャンプーとトリートメントを使い始めました。

 

 

届いた中身はこんな感じ「デザインがおしゃれですよね。」

 

 

 

 プレゼントの『オリジナルパドルブラシ』

購入者が予測をうわまった結果

後日の発送とお手紙が入ってました。

 

楽しみに待ちたいと思います。

 

シャンプーだけで、地肌のサイクルを回復してくれるそうなので

 

今週は、シャンプーだけにしています。

『3WAY トリートメント パック』は使っていません。

 

『リセットシャンプー』

f:id:pekochannu:20181012115435j:plain

 

シャンプーをワンプッシュ片手に取ると

完全な液体で片手にはあふれるそう

手のひらで泡立てるのは難しいかな

f:id:pekochannu:20181012233642j:plain

HANA ORGANIC リセットシャンプー


 

頭に乗せてから泡立ててみました。

かなりしっかり泡立ちます。

 

f:id:pekochannu:20181012233951j:plain

HANA ORGANIC リセットシャンプー

私は『ショートヘア』なので充分過ぎるくらいの量

 

泡で地肌を洗う感じでマッサージ

 

ハーブの香りに包ませて、洗い心地もスムーズです。

 

f:id:pekochannu:20181012233933p:plain

HANA ORGANIC

 

 

 

 

 プレゼントの『マルチバーム』

髪の毛の艶出しに

リップクリームとして

ハンドクリームとしても使えるそうです。

 

これまた、ハーブの香りが素敵です。

少量で手もしっとり

 

ポーチに常備しまーす。

 

 

 

pekochannu.hatenablog.com

 

 

お付き合いありがとうございました。