ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

丸ビルのツリーイルミネーション〜with Yuming〜と紅葉

Marunouchi Bright Christmas 2018

〜北欧から届いたクリスマスwith Yuming

 

11/8の点灯式にユーミンさんが登場したと情報番組でやっていたので観に行って来ました。

 

メイン会場は、丸ビル1Fのマルキューブ

ユーミンの楽曲が流れていて、クリスマス気分が盛り上がります。

 

ユーミンの曲って、クリスマス感強いですよね!

30年前に『私をスキーに連れて行って』とかいう映画が大ヒット

スキー場は若者でいっぱいで、ずーとユーミンの曲が流れていました。

だから、ユーミンの曲はクリスマスの雪山のイメージ

 

恋人がサンタクロース〜背の低いサンタクロース〜♬」

 

聞き慣れた歌声が、しあわせな気持ちになれます(^-^)

 

 

イルミネーションは、

期間:11/8〜12/25

点灯時間:  17:30〜21:00  

15分間隔 で 約5分間

ユーミンの名曲に合わせて光と音のツリーイルミネーションが鑑賞出来ます。

www.enjoytokyo.jp

 

 

 

f:id:pekochannu:20181113231229j:image

f:id:pekochannu:20181113231249j:image

赤・青・白・紫、音楽にあわせて変化して行きます。

f:id:pekochannu:20181113231955j:image

f:id:pekochannu:20181113232748j:image

f:id:pekochannu:20181113233149j:image

壁や天井にも光が

f:id:pekochannu:20181113232226j:image

f:id:pekochannu:20181113232325j:image

f:id:pekochannu:20181113232344j:image

5分間のツリーイルミネーションは、

 

天井まで広がる光と音で、ユーミンの世界を華やかに演出されていて、とっても綺麗!素敵でした。感動!

 

恋人はサンタクロース〜気の早いサンタクロース〜♪♬♬🎶

 

f:id:pekochannu:20181113232453j:image

ツリーは編み物で出来てました。

毛糸の質感で光も優しく光るのかも、

暖かく優しいツリーに仕上がっています。

可愛いー☆

 

丸ビルまでは、🚶‍♀️

東京駅の丸の内中央口から改札を出ると

目の前がパーっと広がって、圧巻

皇居の暗闇が高層ビルの灯りを一層眩しく輝かせて素敵。

f:id:pekochannu:20181114005705j:image

東京駅前は、長〜い工事が終わって広々。

f:id:pekochannu:20181114001905j:image

皇居に向かう道

f:id:pekochannu:20181114001947j:image

最近ドラマで良く見かけますね、この景色

f:id:pekochannu:20181114002007j:image

大都会の夜景

建築物好きとしては、大好物!

 

夜景は、人影を隠してくれるから建物が際立って好き。

 

丸ビルの帰り道で『夜の紅葉』が素敵だったのでパチリ(^^)

f:id:pekochannu:20181114095556j:image

f:id:pekochannu:20181114095618j:image

銀杏の黄色が魅惑的じゃないですか?

 

皇居の紅葉も始まっているようですね。

大好きな季節がやって来ましたー☆

 

夜は、人もまばらでゆったり鑑賞出来ます。

 

暖かい格好をして

みなさんも夜のお散歩を楽しみませんか(^^)

 

 

pekochannu.hatenablog.com

 

 

お付き合いありがとうございました。