ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

暑い日のスキンケアとファンデーション

今日も暑かったですね(^_^;)

明日も晴れそうです。💦💦💦

 

 

ナチュラルメイクにして、初じめての『夏』がやって来ました。

 

朝から、汗が吹き出る毎日、水で顔を洗って、『無印良品のデスクファン』を顔にあてながらのスキンケア。

 

『HANA』のスキンケア

化粧水『フラワードロップ』はスプレイ式なので、辺りにも、自然なローズの香りが広がって思わず『深呼吸』しながら、手のひらで顔を包みます。

 

 

『ムーンナイトミルク』で水分を包むように手のひらで、押さえて「しわの奥まで浸透して!」と念を送りながら『深呼吸』

束の間のリラックスタイム。

 

以前ご紹介したブログです☆

pekochannu.hatenablog.com

 

 

『ETVOS』のミネラルファンデーションは粉なので、肌に付けるときに汗は禁物!

顔にデスクファンの風をしっかりあてながら、ブラシにすりこんだファンデーションをくるくると乗せていきます。

とても軽いです、つけ心地はとても気に入っています(^.^)

 

でも、 駅までの自転車で、汗びっしょり、

駅から会社までも、汗でびっしょりですから、軽いファンデーションが浮いてしまいそうで心配になります。

 

鏡で確認しますが、ファンデーション浮きはないように見えます。

ナチュラルすぎて、私には、見えないけど、ファンデーションが全て取れちゃってるのかも?と思ったり

 

ナチュラルどころか、すっぴん?😱怖

シミが丸見えに? 

 

 

周りにどう映っているのかは、やっぱり、認識していたいと思います。

この歳になると、人に見られることは少なくなります。

別に誰も、私のことなど、気にしていないとわかっていますが、

 

自分の姿が、どう存在しているのか?は、美意識として、持っていたいと思います。

 

最近、ビルのガラスに映る自分の姿を、ついつい、目を背けています。

 

もう一度、ちゃんと、現実を確認しないとね!

 

 

お付き合いありがとうございました。 

f:id:pekochannu:20180717164737j:image