ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

元旦は映画『ボヘミアン・ラプソディ』

新年おめでとうございます㊗️

今年もよろしくお願いいたします😊

 

平和な1年でありますように(^^)

 

 

 

☆2019年☆

新年はお天気も良く、私的にはかなりのんびり過ごす事が出来ました。

 

『元旦』は一人映画に行ってみた。

私の周りでも、とっても評判が良い『ボヘミアン・ラプソディ』をやっと観ることができました。遅!

 

『元旦』は1/1、つまり『ファーストデイ』なので、大人料金 ¥1,100で観賞出来るサービスディです。

 

今まで元旦に映画館がやっているとは知りませんでした…

もちろん周りのお店はお休みですから、ガラガラかと思いきや

ほぼ満席、隣の席は、私と同じアラフィフ?の女性がお1人で

そのほか、50代のご夫婦や20代中頃の女性とおばあちゃま(^ ^)

きっと、子供達が成人して独立しているけど、まだ結婚してなかったり

お孫さんがまだいないから、初詣を終えてご夫婦で映画鑑賞…

成人したお孫さんが、おばあちゃんが観たかった映画に付き添って…なんて

1人で色々想像してほっこりしてました。

 

もちろん映画も『クイーン』の音楽を作る時の情熱や『フレディ・マーキュリー』の美的センスやぶっ飛んだ人生が迫力満点に描かれていて感動して、彼の純粋さに涙が出た。

 

チャリティコンサートの場面は、前評判通りの迫力で圧巻!

 

思わず『足踏み、手拍子』したくなりましたー☆

 

諦めず観て良かった〜‼︎やっぱり映画っていいですねー♡

 

『ミッドタウン日比谷』で観たのですが、映画館以外の階はシャッターが降りていたので、何十年ぶりに日比谷公園を散歩しました。

 

夕方だったので暗い映像になってしまいました。

 

日比谷公会堂はすでに閉館、改修を待っているそうです。

 

レンガ造りでかっこいい建物ですね、壊されてしまうのは残念な気がします。

 

新しい元旦の過ごし方を見つけました。

 

お付き合いありがとうございました。