ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

セブンイレブンのカップアイス*ティラミス氷*

お盆休み明け、バイトの疲れが、まだ抜けきれない私です。

 

最終日は、朝は2度寝の贅沢をゆっくり味わいました。小さな幸せ(^^)

 

午前中に、買い出しに行って、昼過ぎから、もう独立している娘が帰って来るので、普段1人だとなかなか買わない『鰹』の柵を『のっけ盛り』にして、お昼ご飯にしました。

 

『鰹』は、好きなのですが、『いたみ』が早いので、安くても、1人では、食べきれません。

 

『鮪』だったら、醤油に漬け込めば、次の日の息子のランチにも、美味しく食べられます。

でも、『鰹』より大分お高い💦

 

『鰹』は、いつも、薬味たっぷりの『のっけ盛り』にします。

 

生姜を擦って、青ネギ、貝割れ大根、しそ、をのせてポン酢醤油でいただきます。

 

大根おろし、にんにくをプラスすることもあります。

 

子供達は、昼から『鰹』?と言うので「こんなチャンスなかなかないのよ」「どうせ、魚食べてないでしょ?」と言っときました。

 

 

おやつは、『セブンイレブンカップアイス』

『モコモコティラミス氷』¥149(税込み)

f:id:pekochannu:20180821231200j:image

f:id:pekochannu:20180821231204j:image

f:id:pekochannu:20180821231243j:image

 

チーズとチョコの甘さがちょうど良い,

このシリーズの、サイズ(量)がちょうどいい!

 

 以前、の記事です。

pekochannu.hatenablog.com

 

おやすみ最終日に、娘も会いに来てくれて、息子も一緒に3人でお昼ご飯を食べることが出来たので、良いお休みでした。

 

お付き合いありがとうごさいました。