ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

『僕とシッポと神楽坂』で思うこと

『嵐ネタ』です(^^)

相葉ちゃんのドラマについて

 

『僕とシッポと神楽坂』

www.tv-asahi.co.jp

嵐ファンの皆さん、最終回いかがでしたでしょうか(^^)

 

私の思った事をつらつらと書きたいと思います。

相葉ちゃんのドラマを観るときはいつも緊張してしまうんです。

なんかそわそわして…笑

 

今回の相葉ちゃんはすごーくイケメン♡

丸メガネ姿の動物のお医者さんです。

 

お相手の看護師さんは『広末涼子さん』

本当に綺麗な方ですよね、

清楚で、芯の強い、笑顔が可愛い女性。

 

看護師のトキワさんの7年間待ち続けていた御主人が見つかって日本に帰ってくる事になり、ゆれ動くコウ先生への気持ちと、自分のことも息子の大地君のことも覚えていないという現実に戸惑いが隠せない2人。

 

お互いに信頼し合い、心を許し始めていた矢先ーこう来ましたかー(笑)

 

 

コウ先生と『坂の上の動物病院」を続けて欲しいと思う反面、

7年間思い続けた旦那さんへの愛

息子『大地』への血の繋がらない母としての愛どうする…?

 

 

そんな中、病室から夫婦の思い出の曲が口笛で聞こえて来る。

その時、トキワさんは決心が付いたのだと思います『この人と岡山へ行こう』と

 

コウ先生は、トキワさんがご主人と行くだろうとわかっていたと思います。

 

その他の登場人物達の心模様もダイジェストの様に少しずつ描かれています。

 

トキワさんに、告白した『ナラタウン動物病院』の獣医師『田代』先生は、コウ先生とお酒を飲みながら、

 

「不謹慎だけど、もう少し早く再会していたら…」

「トキワさんには幸せになってもらいたいなぁ。」

と、コウ先生の内なる気持ちの代弁かの様にかたり。

 

『すず芽さん』は、トキワさんに

「本当は、コウ先生の所にいたいんでしょ」

「人の目なんて気にしないで、自分のしたい様にしたら良いんだよ。」

と言う。

その言葉を聞いて、トキワさんはより決心が固まったんじゃないかと思う。

 

いつもマイペースで周りに気を使うタイプではない『堀川君』

トキワさんのいない穴を埋めようと、お弁当を作って来る。

こぶたにしか見えないおにぎり二つ?

『ダイキチとオギ』だとスネる。

 

あまり獣医師としての仕事はしてない様だけど、

コウ先生が推薦してアメリカの新しいプロジェクトに参加するらしい、大丈夫かな?

 

きっとコウ先生が、人柄と獣医師としての素質を見抜いて彼なら大丈夫と思ったから推薦するんだろうけど

その辺を映像にしてくれてないからなぁ〜

 

それぞれの登場人物との場面を1話ずつ

表現して欲しかったなぁー☆

 

長くなったのでこの辺で『つづく』

 

お付き合いありがとうございました。