ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

セブンスイーツ*宇治抹茶とチョコレートの和ぱふぇ*と嵐

セブンスイーツ*宇治抹茶とチョコレートの和ぱふぇ* ¥275(税抜き)

 

新発売の*和ぱふぇ*を頂きました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

抹茶ムースの中に黒糖寒天がゴロゴロ入っていて

なめらかな『抹茶ムース』と固めの『黒糖寒天』の食感が違くて面白いし

黒糖の独特な甘さと香りが『和ぱふぇ感』を倍増

 

チョコトリュフは少し大きめだったかな、歯ざわりもねっとりして甘め。

 

きっと、抹茶ポイップに合わせて少し甘めにしているのかも〜〜

その分抹茶ホイップが宇治抹茶感を押し出して苦味をアクセントにしている。

 

 

1個入っている『白玉』がもちもちしていて『和』ならではの食感でした。

 

 

やっぱり1押しは『黒糖寒天』かな?黒糖の香りと甘さって好き〜♡

www.sej.co.jp

 

 

 

 

 

最近のスイーツのお供は『きな粉入りコーヒー』

 

『カルディのドリップコーヒー(イタリアンコーヒー、苦目)に

同じく年末に、お正月のきな粉餅用に購入した。

 

だいぶ余らせているので

何か消費方法はないかと考えたので『きな粉入りコーヒー』

甘くしたい時は『はちみつ』を入れますが

今回は『和ぱふぇ』と一緒なので、きな粉のみをTスプーンに1杯入れて頂きました。

 

きな粉感、写真でわかりますか?

 

きな粉の香りもかすかにして、コーヒーがマイルドになって飲みやすいですし『和ぱふぇ』にもとってもあいました。

www.kaldi.co.jp

 

 

 

 

 

と嵐。

相葉の番組『相葉マナブ』の冒頭で

共演している綾部さんと渡部さんと一緒に報告した。

 

仲良しの2人が一緒だったからか、とても穏やかな顔で

相葉マナブ』が2020年より先まで続けられるように頑張ると

笑顔で話してくれた。(^ ^)

応援し続けるよ〜嵐!

『ARASHI Anniversary Tour 5×20』東京ドームにて

 

お付き合いありがとうございました。