ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

2019年1月27日*嵐5人の発表*

今年に入って胸騒ぎ?変な感覚があったけど、

まさか『嵐』が『活動休止』を決めていたなんて…

 

18時頃、友達のLINEで知って慌てて『Yahooニュース』をチェック

『嵐 活動休止』!!!!

慌てて『ファンクラブサイト』を開いて

ーーー「嵐」よりファンの皆様へご報告ーーー

を開くといつものように並ぶ5人、でもとても硬い表情でした。

嘘でしょ?嘘であってほしい!と思わず声が出ました。

リーダーが話し始めました。

違う、誤報であってほしいと思いながら

 

いつもぼーっとしている、リーダーがはっきりと話始めます。

 

2017年6月中旬頃にメンバー4人に、2020年で『嵐』での活動を終えたいと言う話をして、4人それぞれと話を繰り返し、5人でも繰り返し話し合いをして、決断したことを話してくれました。

 

休止することが本当なんだとわかると心臓のドキドキが激しなって、ショックでした。

大ちゃんが、「何事にも縛られず自由な生活をしたい」という言葉は、

今までの大ちゃんを見てきた私には、理解出来ました。

 

ニノは、ニノ自身が考えてもいなかったことなので、驚き、戸惑ったと話し

「嵐はやっぱり5人で嵐なんだ」という強い思い、

ファンへの「僕らはいつまでも嵐なので」という言葉が優しくて

 

松潤からは、皆さんに僕らの決断を理解してもらうにはとても時間がかかる事だと思っている事

この決断を報告する事の重大さ、報告した後自分たちが背負う事への覚悟を感じました。

 

相葉ちゃんは、嵐への思い、嵐が大好きだという思いを「嵐のためだったらなんだって出来る」と話しました。

そして、決して仲が悪くなったからではないことを明言。

嵐は5人でなくてはありえないという強い思いを話してくれました。

 

翔くんは、嵐5人がバラバラになったのではなく、大ちゃんの気持ちを受けて5人で話し合った結果、一致団結していると話し

2020年終わりまで、嵐としていることへの決意を語りました。

 

2017年から繰り返し話し合い5人が出した『活動休止』という決断。

 

あまりにもショックです。

まったく想像していなかったかと言うと

嘘になります。

 

2017年10/18発売のアルバム『untitled』の中の『UB』という曲に「別々に暮らすなんて」という歌詞があります。

 

まさか、ないない…

すぐに頭から消し去りました…

まさか…現実に

 

ーーー*ーおばさんファンとして思うことー*ーーー

 

いつか松潤が「これからも切り開いて進んでいくのでついてきてください。」

って言っていたのは、

アイドルとしての生き方を嵐が切り開くって事だったなのかなと今思います。

 

国民的アイドルとしての立ち位置と、35歳過ぎた大人の男性としての生き方を、年長の大ちゃんが実感している思いを提案したことで1人の男として考えるきっかけになったのではないでしょうか。

 

愛する家族を幸せにすること。

当たり前だけど、今の時代難しくなっている幸せの形。

 

ファンのために、嵐のためになんでも出来ると相葉ちゃんは言ってくれたけど

私は、本当はあなたの幸せな家庭を、家族を想像したい。

 

相葉ちゃんの子供たちはきっとしっかり者じゃないかな〜(^ ^)

ニノが、子供たちとゲーム対戦している話や、

松潤と同じ顔のイケメンベービーを抱っこしている姿

翔くんが生意気な息子?娘?に突っ込まれている笑顔

そして、大ちゃんが操縦する船で家族と釣りをしている風景を

新しい『嵐』として絶対見たい!

 

『活動休止』という嵐からのメッセージを受けて、ここに残したいと思います。

 

だらだらと、思いを綴ってしまいましたが

これからも私は嵐のファンです。

 

お付き合いありがとうございました。