ALIVE

自分探しのあれやこれ、好きなものを探してupしていきます。

『ETVOS』の使い方

 


東武百貨店 池袋店にて開催された

『NATURAL&ORGANIC FES』行って来ました。

 

『ETVOS』のショップが出店しているので、使っていての疑問点を聞いてみたくて行って来ました。

ショップ前には、すでに何人かお客さんがいて3・4人のスタッフさんが応対していました。
奥には、メイク用のテーブルと椅子が4セット置かれていました。

早速、手が空いているスタッフさんに声をかけ、メイク用のセットに案内されて教えて頂くことになりました。

『ファンデーションの量は?』
実際、目の前でやってもらいました。

f:id:pekochannu:20180402222345j:imagef:id:pekochannu:20180402222350j:image
ティッシュを二つ折りにして広げ、お粉を小豆粒くらい出してハケを寝かせるようにして押し付けて、ハケの毛の中に粉を入れ込む感じで
馴染ませる。


円を描きながら、おでこから頬、鼻へ乗せて行きます。その際、Tゾーンや小鼻の辺りは薄付にした方がヨレずらいそうです。

『CCクリームの量は?』

f:id:pekochannu:20180402222411j:image
チューブから出して1cmくらいで顔全体に伸ばすのが正解でした。

私は、おでこ・頬・鼻の3か所に1cmずつ使ってました。

多く付け過ぎると、毛穴にたくさん入り込んで余計に目立ってしまうそうです。

まさに、私の鼻の点々はそのせいでした。

ファンデーションと同じように、Tゾーンには、薄く伸ばした方がヨレにくくきれいに仕上がるそうです。

日焼けが心配でついつい多目になっていました。

素肌メークを目指していたのに、シミを隠したくて厚塗りになってしまっていました。鼻の頭の毛穴が水玉模様になって汚くていやでした。

 

『ミネラルCCクリームI』は1cmを頬・おでこに伸ばして、最後にTゾーンと鼻に指に残ったクリームを薄く伸ばす。

 

『ナイトミネラルファンデーション』下地
『マットスムースミネラルファンデーション』は、ハケの奥に粉を含ませて円を描くように付ける。

 

直接お話を聞けて、疑問点が解けて本当に良かったです。

 

お付き合い頂きありがとうございました。